マンション?戸建て?

2021/06/11

 こんにちは!梅雨明けも間近ではないかと思われるような天気ですね。

 

 さて、今日はコロナ禍での、住宅建築、購入の意識変化を取り上げたいと思います。

最近まで若い世代を中心にマンションブームとも言われるほど、マンションを検討する方が

多かったのですが、コロナ禍の長期化で戸建て志向がより鮮明になりました。

 

 これまで経験したことのない生活スタイルの変化、家族と一緒に過ごす時間が増え、

在宅勤務の経験等が、意識変化の大きな要因になっています。生活バリエーションの多さや

社会変化への対応しやすさは、やはりマンションより戸建てがいいということですね。

 

 注文住宅の営業での間取り等のニーズは、以前は漠然としていることが多かったのですが、

コロナ禍の前と後を抱き合わせたイメージで、より鮮明に、より長期的に描けてきた感が

ありますね。

 

 では、梅雨が明けるように早くコロナ禍が終息し、穏やかな生活に戻ることを祈ります。

                             

                                  ー宮城ー

page top