海外のデザインに学ぶ!おしゃれな家の作り方【第1回】

2020/05/04

はいさい!

 

りゅうせき建設 ハウジング営業担当のTです。

さて、今回から始まった、私がお届けするブログは、

 

「海外のデザインに学ぶ!おしゃれな家の作り方」

 

ということで、

私が独断と偏見で「この家良いなぁ~」と思ったデザインを載せていきたいと思います。

 

第1回目は、これっ!!

天井には木目調の天井材を使用し、テレビの後ろの壁はデザインタイルを使用しています。

こんな感じにすると、とても落ち着いた雰囲気になりますね。

 

日本の住宅の多くは壁や天井に白のビニールクロスを使用しています。

 

住宅メーカーのほとんどが白のビニールクロスを標準仕様にしているので、

写真のようにするとオプションになり、金額が上がってしまう為、

営業マンもなかなか提案をしてくれません。

 

家は一生に一度の大きな買い物ですので、

建てた後に「こうしたかったなぁ・・・」と後悔しない為にも、

色々と提案をしてくれる営業マンと楽しい家づくりをしてくださいね!

 

では、また次回をお楽しみに!!

営業担当のTでした。

page top