家庭菜園

2020/05/18

 こんにちは!りゅうせき建設です。

 世の中がやっと新型コロナウィルスでの自粛生活から開放に向けた段階になって、第二波を

心配しながらも、まずはホッとしている今日この頃です。

 

 ところでこの自粛生活を振り返ると、これまではできなかったことが、逆にできるように

なったことも多々ありました。その中で、、、

 

 ”家庭菜園”

 

「一軒家を建てたら(買ったら)、家庭菜園(ガーデニング)をやりたい!」

そんな風に思われている方は多いんじゃないですか。僕も実はそう思ってましたが、何かと

日常生活で順番は後のほうで、気が付けばそんな気持ちもどこかに吹っ飛んでいました。

 このコロナ自粛で、思いっきり在宅の時間が増え、”よっしゃー!”と気合入れて庭いじりを

開始。隣地からの越境の花も生かして(笑)。防風ネット、ゴーヤーへちま用ネットも設置。

 

 

そして3週間、、、

 

菜っ葉、ネギも食べれるほどに。特に時期的にゴーヤーにへちま、ミニトマトの成長が半端ない。

こりゃ、収穫が楽しみ!

 

 

 集合住宅ならプランターでもいけますが、やはり一戸建ての良さは地植えが出来ること。

(写真でも分かるようにミニトマトも奥の鉢植えと手前の地植えではやはり成長が違いますネ)

 

 ・・ということで、皆さんも家庭菜園、如何ですか?きっと家にいる時間が楽しくなりますよ。

 

                              ーハウジング営業 宮城-

 

page top