給湯器どうする?

2020/06/20

お家を建てる際に悩むことの一つに給湯器を何にするか?

という問題があると思います。

 

大きく分けると、ガス給湯器と電気給湯器に分類され

さらに通常タイプと省エネタイプに分かれている感じです。

<ガス>                 <電気>

・ガス給湯器               ・電気温水器

・エコジョーズ(高効率型ガス給湯器)   ・エコキュート(ヒートポンプ給湯器)

 

実はあまり知られていませんがもう一つ、ガス給湯器とヒートポンプを併用した

ハイブリット給湯器」というのあるんです!!

 

効率の良いヒートポンプで沸きあげて小型タンクに貯湯し

お湯が足りなくなった場合にガスのエコジョーズでバックアップします。

非常に省エネで、ZEHにも対応可能です。

 

詳しくはリンナイ㈱HP

https://rinnai.jp/products/waterheater/hybrid/

 

 

さて、どの給湯器にするべきかという問題ですが、

答えは一つではありません。

キッチンや衣類乾燥機との兼ね合いや太陽光の有無、災害時の心配、

初期費用の有無、家族の生活スタイル等々、

いろんな要素があるので、話し合って自分のお家にあった給湯器を

みつけましょう!!

 

追記

先日、リンナイ北島さんとりゅうせき川上さんに来社いただき

勉強会を実施いたしました。

ガスコンロ「DELICIA」、マイクロバブルバスも上等でしたよー

興味ある方は↓

https://rinnai.jp/delicia/

https://rinnai.jp/microbubble/

 

 

 

営業:あしの

page top